*ツーリングの持ち物公開しちゃいます*


スポンサードリンク

ボンジョルノ!しーまんです。
最近、少しずつ春めいてきてツーリングの時期になってきましたね~ヾ(*´∀`*)ノ
花粉症の方はひぃひぃのツーリングかもしれません(笑)
あいにくまだ、花粉症になってないので春のツーリングはララホィ!で楽しんでる私です^^

ところで、ツーリングの時どのようなもの持っていかれていますか?
これってホント人それぞれだなぁ~って思うんです。
今回は私のカバンの中身を大公開しちゃおうと思います。





愛用のシートバック

基本的に、いつもシートバックに荷物入れちゃう派です''`ィ (゚д゚)/
リュックとか肩掛けとか、色々試したんですけど
なんか私めっちゃ肩こるんですよ~・・・年かな(;'∀')
なので、基本的にこのシートバックを愛用してます!
f:id:seaman_motogirl:20190212132431j:plain

これ、お勧めです!
いっぱいポケットあって整理整頓がしやすい!
再度にファスナーついててバッグを広げられるので、荷物が増えても大丈夫!
長年愛用してるバッグです。




愛用の必需品

必需品公開します!
と言ったものの、私ツーリング時の荷物めーーーーっちゃ少ないです(笑)
実は、大の心配症でどこへ行くにも大荷物の私だったんですが
最近ではミニマリストもびっくりの小荷物!

ツーリングって何かと不安だからほんと色々持っていきたくなるんです。
過去私は日帰りのツーリングでも、入りきれないほどたくさんの荷物を持って行ってました!
で、気づいたんです・・
持って行ったものほぼ使ってないやん!!!!
ってことに。

そこから本当に最小限になりましたね^^
女子ライダーの中でも、上位にランクインするほど荷物少ないかも(笑)
それではご覧ください(*´ω`*)
f:id:seaman_motogirl:20200228121239j:plain

少なっっ!!

でも実際こんなもんです!
それでは一つずつ解説していきましょう(笑)


女子といえばコスメ

そうです、女子といえばコスメですよ!
みんな大きなポーチ持ち歩きますよねぇ~
私も過去、大きなポーチに色々詰めて行きました・・・
けどね、女子力足りないのか使わないんですよ(笑)
ほんとね、全然使わないの!

で、厳選した結果これだけになった(笑)
f:id:seaman_motogirl:20200228121318j:plain

厳選しすぎか!!

なぜこれだけになったか・・・
荷物減らしたい方必見ですよぉ!!



ハンドクリーム
バイクってグローブしてても手が乾燥しません??
特に冬ーーー
ハンドクリームしないまま乗ると後悔するので持ち歩いてます♪
これは持っていくの忘れて、急遽ローソンで買ったヤツ°˖✧



innisfree NO-SEBUMミネラルパウダー
これは、韓国のイニスフリーのパウダー!
バイクって夏、特にそう夏!
ベットベトになるでしょ?
顔とか前髪とか・・・それをさらさらにしてくれる一品!
特に髪に使えるのが気に入って、もうリピしまくり!
朝、メイクして休憩中メイクなおして・・・ってやってるとヘルメットでどろどろしてきちゃうから(こわ・・・)
朝メイクしたらあとはずーっとこれで直してます^^
前髪も一瞬でサラサラになるのでオススメです!





リップ
ハンドクリームと同じで、バイクって乾燥するからリップ大事!
私はいつも色付きリップを持ち歩いてます♪
これなんてドラッグストアで600円くらいじゃないかしら?
色付きじゃなくてもいいんだけど、私はこのリップをメイクなおしの時にチークとしても使うので、色付きにしてます^^

【2018年秋発売】リップザカラー リップティン プレシャスレッド SPF26

【2018年秋発売】リップザカラー リップティン プレシャスレッド SPF26

  • 発売日: 2018/08/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




お財布はどこ?

お気づきの方もおられることかと思います(笑)
わたくし、ツーリング中お財布を持っていきません!
お財布ってほんとかさばる!!
この間小さなお財布にしたんだけど、それでもまだかさばる!!
なので、ほとんどがクレジットカード払いです。
電子マネーが使えるところは電子マネーで^^
携帯に全部入ってるので、ほぼそれで支払ってるんです。

ただ、地方とか山奥とか行くとまだまだ現金しか使えないところとか多くて
あとほら、直売場とかでお土産買ったりするときとかね。
そんなときのために2000円だけ忍ばせていきます。
f:id:seaman_motogirl:20200228121309j:plain

けど極力使わない(笑)
友達と割り勘!ってなったらPayPayで送金しちゃってます。
PayPayの送金ってすごくないですか?
一瞬でお金送れちゃうんだもん、すごいっっ~



念のための工具はこれ

車載工具ってものがバイクには入っていて、いざって時にめちゃ役に立つんだけれども
ドゥカティに関しては、六角さえあればほとんどいじれる構造になってまして・・・
(六角だけじゃダメなところも多々ありますが)
でも車載工具の六角って少ないので、いっぱい入ってるやつを持って行ってます!
f:id:seaman_motogirl:20200228121256j:plain

ちなみにこれは、自宅にある六角で実際持って行ってるやつはもっと本数あるやつなんだけど
割と役に立つお守り的な存在です^^



コンタクト民の必需品

バイク乗りコンタクト民ってどれくらいいるのかな?
バイク乗っててコンタクトって、もうなんだろものすごい悲惨なことになる!
え?私だけかな??
たぶん、乾燥で?それか、運転集中してて瞬きしてないのかな?
お目目真っ赤かになるよ!!
f:id:seaman_motogirl:20200228130741j:plain

これ忘れたら死亡フラグなのです。
最近ずっとこの目薬使ってるんだけど、さらっとしてて何となくお気に入り(笑)

【第3類医薬品】ソフトサンティア 5mL×4

【第3類医薬品】ソフトサンティア 5mL×4

  • 発売日: 2010/10/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



他にも色々

あとは、ハンカチティッシュは持っていくでしょ~
意外と侮れないのがこれこれ!!

ウェットティッシュ
手の除菌をしたりもそうだけど、ヘルメットのシールド汚れたときなんかもたまに使えるの。
ウェッティーで拭いただけだと跡残るから、拭いた上から乾いたティッシュで拭き取れば完璧よ(笑)
シールド用をわざわざ持って行かなくたって大丈夫!
ほ~ら、これでまた荷物が一つ減ったね!やったね!!(笑)

クールボディーシート
夏はこれあるだけですっきり気持ちいぃやつ!
汗だくになりますからね~
これは2りん館でもらったやつ。
普段は女子だけどギャッツビー持ってくぜ!!(笑)

インカム充電器
バッテリーが弱ってくるとインカムの充電めっちゃすぐなくなりません?
そんなときのためにロンツーの時は必ずこの充電器持っていくようにしてます。
バイクにUSBチャージャーつけてるので、そこから充電して使ってます!
会話しなくてもいいんだけど、やっぱ一緒にお話ししながらバイクに乗るって楽しいじゃん^^
だから、わたくしインカムは途切れさせませんのよ(笑)





まとめ

私の荷物の中身どうでしたか?
ツーリングに関してはミニマリストぶりを発揮しまくってる感じかと思います。
これからまたバイクに乗っていくと、新たにこの荷物のほうがいいとか
これもあったほうがいいとか、発見があったりします!
そしたらまた、共有できたらいいなぁ~と思ってます^^

最後まで読んでくださってありがとうございました!
チャオ^^