*無趣味な人にバイクはオススメ*


スポンサードリンク

バイクに乗ると多趣味になるってホント??

ボンジョルノ!しーまんです。
突然ですが、私はバイクに乗るまで本当に趣味というものがありませんでした。

しいて言えば映画鑑賞とか、韓国ドラマ鑑賞とか!
休みのたびに見まくってましたねぇ(笑)

まぁそれはそれですごく楽しかったんですが、やっぱり何か物足りなさを感じてました!


ご趣味は?


なんて聞かれると、私の趣味なんだろなぁ・・・って考えちゃってましたからね。
今は堂々とバイクですっっ''`ィ (゚д゚)/って大きな声で言えるんですが(笑)


なぜ無趣味の人にバイクをお勧めするのかを書いてみたいと思います!


意外と難しいバイク操作

え、難しいのにお勧めなの??
って思われた方多いと思います。

私も初めて教習所で乗ったとき、『あ、私には無理だわ・・・』って思った人です( ´∀` )

でもこれが、難しいけど少しずつできてくると
めちゃめちゃ楽しいんです!!!!!
ゲームのクエストをクリアしていく達成感があります。
でもって、体もすっごく痛くなるし運動してる時の筋肉痛みたいのも発生します(笑)

なんか私いまめっちゃ趣味っぽいことしてる~って気分になるんですよ!



バイクから広がるいろんな趣味

バイクに乗ることが趣味だったのに、気づいたらバイク以外の趣味にドはまりしてる人を
私は数多く見てきました!

そうなんです!
バイクはほかの趣味の入り口にもなるきっかけの一つなんです。

バイクの写真を撮っていくうちにカメラや写真にはまる人

今やSNSの代表格ともいえるInstagram
f:id:seaman_motogirl:20200226135103p:plain
これに自慢のバイクをかっこ良く撮って載せて、みんなに見てほしくなるんですよ(笑)
世界中の人が見てくれてコメントくださって・・・
はぁ~ん、もっともっと・・・
なんてきれいに撮りたくなると一眼レフとか買っちゃって(笑)

はい、それ私のことですね( ´∀` )
f:id:seaman_motogirl:20200226135134p:plain
私はカメラうまく撮れない人だったので、はまれなかったけど
はまっちゃう人続出です!

ツーリングから、キャンプにはまる人

最初は宿を節約するためにテント泊・・・とか思ってたのに
アウトドアにはまっちゃうんですよこれがね(笑)

焚火して~、お肉焼いて~、星空の下お酒を飲みながらのんびり~

そのうちキャンプをするためにバイクに荷物積み始めます!
車のほうが楽なのに(笑)
バイクにいっぱい荷物括り付けて、苦労してキャンプに行き始めるんですよ(笑)
f:id:seaman_motogirl:20200226135200j:plain

私はキャンプやりたい人なんですけど、まだ本格的にはやったことがなくって・・・
キャンプは今年の目標にしてます!

全国のグルメマニアになる人

ツーリングといえば欠かせないのがご飯ですっ!
いろんなグルメサイトとか検索したりして、本当にグルメマニアになります(笑)

この県はここが美味しい!
ここへ行ったらこれは欠かせない!
とか始まります(笑)

ちなみに私は吉田うどんが大好きで、吉田うどんを食べるためだけにバイクで日帰り富士吉田やってます^^
しかも月3とかでやってます!
f:id:seaman_motogirl:20200226135225j:plain
変態ですよね、えぇ、えぇ・・・



コーヒーにはまる人

ツーリングといえばコーヒーですよ(笑)
眠気防止ってのもあるのかな?
私の場合は、ただバイクに乗ると飲みたくなるから飲んじゃう!

いろんな喫茶店やおしゃれなカフェ寄ったりしたけど
最終的にたどり着くのは自家製コーヒー!
自分でブレンドしたコーヒー豆とバーナー持って、休憩中に自分で淹れるってやつです(笑)
これ、やってる人めっちゃいるんだけど実は私はまだやってないのよね。

これも今年やりたい目標の一つ!



などなど、バイクから違う趣味に移行していくってこと、ぜんぜんあります!
私読書も好きなんだけど、最近なんかツーリング先で2時間読書してます(笑)
そーゆー趣味の組み合わせもできちゃうんですよ^^



バイクはいつでも旅に出られる

温泉行きたいな~・・・って思ってもすぐに宿手配して、すぐ休みとって・・・
ってなかなかできないですよね?

でも、バイクがあればツーリングがてらここの温泉入りに行こう!
ってのが日帰りでできちゃいます^^
まぁこれに関しては車でも全然できちゃうんですけどね!


でも、想像以上にバイクってめちゃめちゃ疲れるんですよ・・・
そこがバイクのいいところでもあるんですけど
自ら風を受け止めて走っているので、これが意外と体にこたえる(笑)

そこに温泉なんぞあったらもう、冷え切ったからだと疲れにじわ~~~って(*´Д`)
この瞬間このためだけにツーリングに行くことだってあるくらいです。



バイクは意外と値の張る趣味ではない

バイクってさぁ、維持費とかめちゃめちゃ高いっしょ?
って諦める方すんごく多いと思うんですけど、そんな理由もったいない!!

バイクは確かに無料で楽しめる趣味ではありません。
整備費用やツーリングのお金もかかりますね。

でも、考えてみてください・・・
趣味ってどれもお金をかけるから趣味なんじゃないかな?って私は思ってます。
カメラだって自転車だってゲームだってめっちゃお金かかりますよね?

バイクもそれなりにかかります。

例えばバイクだと250cc未満だと車検がありません!
それに125cc超のバイクなら高速だって走れちゃうんですから!
車検がないだけで、だいぶお金かかりません^^
高速も、バイク専用の乗り放題プランとかもあったりします。
車検もできる人は、ユーザー車検とか自分で通す車検もあります。
(私もCB400SF乗ってた時代、友人に整備とユーザー車検通してもらった過去があります)

バイクの燃費もなかなかすごいですよ^^
けっこー走れちゃいますもん♪
ちなみに今乗ってるDucati Monster821 の燃費はリッター20~25です
f:id:seaman_motogirl:20200226135319j:plain



まとめ

いかがでしたか?
バイク、乗ってみたいな!って思っていただけましたか?

もっともっとバイクの魅力をお伝えしていきたいので
これからもいろんな題材を女子目線でお届けしていければ・・と思ってます。

ここまで読んでくださった方は、もう教習所の予約をしたことと思います(笑)
最後までありがとうございました^^