*嬬恋パノラマライン走ってきたよ①*


スポンサードリンク

嬬恋パノラマラインを旅したお話

 

今日の振り返りツーリング記録は

群馬県にキャベツだらけの絶景がある!!

と噂を聞いて、行ってきたお話。

あれはたしか、梅雨の晴れ間に運よくお休みという奇跡が起きた日でした^^

 

国立府中ICから中央道、圏央道、関越道・・・と

渡り歩いてやってきました軽井沢!!

 

松井田妙義ICで降り、ちょっとドキドキしながら

あの碓氷峠へと行ってまいりました!

中山道にある碓氷峠は、もう小刻みにカーブがございまして

なんかコーナーに番号がふってあるの笑笑

いくつあるのかって??

それはもう行ってください笑笑 ←うざっ…

 

で、ワタクシ峠を攻めたくてこんなところに来たわけではありませんのよ!

ここにきたかったんですっ!

f:id:seaman_motogirl:20190228213601j:plain

碓氷第三橋梁 通称めがね橋

 

昔、国鉄時代 横川駅と軽井沢駅にあった橋梁らしいですね。

ここについてすぐ、ご夫婦でいらしてた方から声をかけられ

すごく丁寧にいろいろ教えていただきました^^

今はどうやら散歩道のようになっているようで、この橋にも登れるとのこと。

f:id:seaman_motogirl:20190228214624j:plain

ちとピンボケ笑

 

でもこんな素敵な橋に電車が走ってただなんて

なんか素敵だし、今も走っててほしかったなぁ~って思っちゃいますね。

撮り鉄さんではないけれど

もし電車が走ってたら、電車通った時にバイクで自撮りしたいなぁ~

 

さて、碓氷峠をすぎますと、もうそこは軽井沢!

一気におしゃれな空間がやってきます。

 

まぁ汗だくバイク乗りのワタクシたちには似合わないので

このまま休憩地である浅間牧場へ!

f:id:seaman_motogirl:20190228215432j:plain

ウサギ、ヤギ、ヒツジ・・・いろんな動物と過ごせて

ここめっちゃ楽しかったです!

思わず長居しちゃいました^^

 

f:id:seaman_motogirl:20190228215438j:plain

そしてソフトクリームがめっちゃおいしぃぃ~

しぼりたて牛乳もおいしいみたいで、飲んでる方たくさんいました!

次来たら飲んでみようかな~

 

ちょっと長くなってきたので

今回はここまで!

次回こそはキャベツとパッチワークの世界へお連れします笑